« May 2005 | Main | June 2006 »

June 03, 2005

くまくまっこ。

がまぐちと平行して作っていたあみあみのくまっこ。
やっと完成しました。(^^)

ami_no
  
本体はできてたんだけど、帽子をどうするかで悩んでたシロモノ。
小さくクローバーの葉を刺繍してみちゃいました♪
 
ami_no
  
座高は。。。
ううーん。
5~6cmくらい?←はかってないヒト。(^^;)
 
手足は、原毛でできてます。
もちろん、ひとり(1匹?)で座れます。(^▽^)
 
小さすぎるからどうしようかとも考えたけど、7月のイベントに連れて行く
予定です☆
お近くの方、現物を見にいらしてね~♪(笑)
 
 

| | Comments (5)

June 02, 2005

またもや。。。

買うまい、買うまいと思いつつ、またポチと注文しちゃいました。(笑)
今回はダブルガーゼ4種。
 
お嬢の服も作りたいし、自分のも作りたいし~~~と思うと必然的に
長くなるメーター数。(^^;)
アレコレと手を出しすぎなのよね、私って。
ドールだけでやめときゃいいのに、パッチも雑貨もあみぐるみも
エコも他にもアレコレアレコレ。。。
 
それでなくても材料がたまるのに、やることの種類が多いので
余計にたまるんだよ~~~。(苦笑)
そして、その材料たちを眺める時間もまた幸せ・・・というんだから
もうどうしようも。。。(^^;)ゞ
 
HPやイベントで安く売り出せ??
そんなことできませーーーーん。
だって、全部やりたいことなんだもんよ。(^▽^)
 
いずれ、どこかの部屋をGETしてやろう。
ふふふ。。。

| | Comments (3)

June 01, 2005

だいぶ元気。

今日は、ひさしぶりにお嬢の発熱がない一日でした。
高熱が続いたのでちょっと安心。。。
 
でも、咳がとてもひどいのでまだまだ安心はできません。
今日も昼間は「だっこして~~」の連続で、結局何もできず・・・。
 
少しずつ意思疎通ができだして、「大きくなった!」と思うけど、
まだまだ赤ちゃんに近い子供なんだよね~。
こんな時期もあっという間に過ぎ去るんだろうから、しばらく
『だっこのお願い』に付き合います。
とても暑い&重いんだけどね。(笑)
 
そんなこんなで何も進んでないけど、イベントに出すつもりのものを
少しずつ頭の中で描いています。
イメージ画でも書けばいいんだろうけど、頭の中にあるものを
直接作っていくのがすきな私。
はたして想像どおりのものができあがるか。。。
ある意味、スリリング??(^▽^)

| | Comments (2)

« May 2005 | Main | June 2006 »