« 結ぶ、結ぶ。(笑) | Main | 今日も見つけた。 »

May 27, 2005

とげとげ。

大して広くもないうちの庭。
その庭に、名前もわからないとげとげいっぱいの木があるの。
枝はあまり横に広がらないんだけど、ものすごい勢いで上に長~~く
伸びるんだよね。
しかもこれがまた、植えてるわけでもないのに、あっちこっちから
ビヨーンと生えてくるのよねぇ。(=_=)
 
結婚してから今まで、庭を眺めている時間的余裕もなかった私。
高々と伸びたコイツを見上げながら、いまさらのように
「もっと庭のお手入れをしておくべきだった・・・」
なんて思ったりして。。。
 
家の周囲に生えていた数本のとげとげを伐採したんだけど、
最後に大物が1本残ってます。(=_=)
今日も、日が落ちかけた夕方にノコギリを持ち出して、ギーコギーコと
枝を落としていました。
 
ふと見ると、茂った枝葉の間に握りこぶしくらいの黒いモノが。
「何だ?」とよーく見てみると、何とハチの巣でした。
 
「うひゃー!!(@▽@)」
思わず後ろにカラダをのけぞったんだけど、幸いなことに巣はもぬけのカラ。
 
今年も巣作りをされないためにも、早いうちに伐採してしまわねば。。。
私ととげとげの木との戦いは、もうしばらく続きそうです。

・・・・・・。(=_=)

|

« 結ぶ、結ぶ。(笑) | Main | 今日も見つけた。 »

Comments

広くないっていいながら、↓家庭菜園もやってるし、立派な木もあるし・・・いいなぁ~
その分お手入れも大変だね。
とげとげ?バクダンって呼ばれてる実がなるやつ?
のこぎりで伐採なんて本格的だ~♪
格闘している姿が目に浮かぶわ~ヾ(≧∇≦)ノ"***
ガンバレ~♪

Posted by: ゆうり | May 28, 2005 at 11:06

いやいや。
ホントに広くないのよ、コレが。(笑)
家庭菜園もスペースなしでキッチキチ。
日があたらないんじゃない?って感じ。(^^;)ゞ
 
バクダン?
そんな木があるのー??
実はわからんのだけど、つい最近まで白い小さな花が枝にビッシリと咲いてたよ。
木を切るときに、この終わった花がバラバラと降り注ぐんだよね・・・。 いいとこなしだよ。(=_=)
 
ハラだたしいから、今度図書館で調べてみようかな。。

Posted by: chiriko | May 29, 2005 at 00:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 結ぶ、結ぶ。(笑) | Main | 今日も見つけた。 »