Main | April 2005 »

March 31, 2005

やっぱりスコーン。(笑)

今日もクイックブレッドに挑戦。
今回は新しいベーキングパウダーを使ったんだけど、やっぱり膨らまず。(^^;)ゞ
…ってワケで、今回も『スコーン』です♪(^-^)/
050331_1230001.jpg

↑「今日こそは!!」と気合い十分に作ったんだけど、結果はコレ。(笑)
なんでかなー??
バターを室温に戻したほうがええんかなぁ?
「後で『はなまる』のHP見ればええわ」と、TVを流し見したのがまずかった。。。(=_=)

まぁ、スコーンは買ってでも食べるくらい大好きなもんなので、コレはコレでいいんだけどね♪(^▽^)

それはさておき。
HPのメニューから、DIARYを削除しちゃいました。
せっかくなので(?)BLOGに一本化!!
分けて書いてる理由もないからな~~なんて・・・。

写真は相変わらずケータイからなので、すっごく悪いんだけどねぇー。
買い換えたときに、ケチって一番安い機種にしちゃったんだよね。(^^;)ゞ
もっといいヤツにしときゃよかったわーー。

まだ、今のに変えて1年ちょい。
しばらく変わりそうにはないわ・・・。

| | Comments (4)

March 29, 2005

簡単パン

昨日「はなまるマーケット」で見た、クイックブレッドを作ってみました〜。
ベーキングパウダーが古かったのが悪かったのか(笑)、ほとんど膨らまず見た目はぶ厚いクッキー。( ̄m ̄*)プッ
でも、それはそれでスコーンぽくってなかなかいけました♪(^-^)
次は新しいベーキングパウダーで作るぞぉ〜。(⌒▽⌒)ノ050329_1240001.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 28, 2005

おいしい♪(⌒▽⌒)

今日のランチには、昨日作ったジャムが登場。
昨日のできあがり時点では、ちょっとやわらかすぎるかな〜と思ってたんだけど、冷蔵庫で冷やしておいたらなかなかのもの。(^-^)
甘酸っぱい手作りジャムにはまっちゃいそうです〜♪(^-^)/050328_1308001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

途中だけど

いつものちびドールで〜す♪(^-^)/
色違いで作ったので、双子みたい。(笑)
左がピンク、右がブルーです♪
セールに出します〜〜〜。(⌒▽⌒)ノ050328_0011001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2005

いちごジャム?

いちごっておいしいんだけど、買うとなるととっても高い。
でも、お嬢の大好物だし、旬の時期くらいは...と毎週買ってます。(^-^)
そんないちごだけど、不思議と重なるときには重なるもの。
買ったばかりのところにもらったりして、食べるには結構な量になってしまったので、ジャムを作ってみました♪(^-^)/
ホームベーカリーで作る簡単ジャム。
味は冷めてからのお楽しみです。(笑)050327_2026001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2005

みんなのいちご

東京土産の「みんなのいちご」。
中に甘酸っぱいいちごあんが入ってます。味はどちらかというと和菓子系かな?
コレもおいしいけど、私は「銀座のいちご」の方が好きだなぁ〜〜♪( ̄m ̄*)050326_1758001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2005

かけてみた。(笑)

お手製フックに、ベビー服と一緒にかけてみたよ〜。(^-^)/
実はこの服、沖縄のアンティークショップで500円で買ったもの。
そうは見えないでしょ?(笑)050314_1354001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リネン糸のバッグ♪

リネン糸をあみあみして作ったミニバッグです。(^-^)
LINNETさんのレシピです〜♪
リネン糸はいいお値段するけど、質のいいものを使うとやっぱり手触りが最高です!050314_1356001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2005

テスト

ケータイからテスト。050301_1900001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 10, 2005

変えてみた。(笑)

zakka_no.7bブログを変えてみようかと・・・。(^^;)ゞ
どうせ絵文字なんて使わんし。(笑)
yaplogはちと重いっす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | April 2005 »